カテゴリ:break ( 13 )

お久しぶりです。
今年はあっという間に終わってしまうような気がします。
一日一日が早く過ぎてしまって。。
ブログもなおざりになってしまいました。。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
我が家では主人の家族を呼んでホームパーティをしました。
Happy Merry Christmas☆
c0219384_20362884.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-12-27 20:37 | break
c0219384_18165396.jpg
もう秋も終わりが近づいてきましたね。
今年の秋はずーっと風邪を引いていたので
とっても早く終わってしまう気がします。。
一番季節の中で秋が好きなのに残念です。
その分冬を満喫しましょ☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-11-17 18:17 | break
c0219384_1614636.jpg
ずーっとブログ更新をご無沙汰しちゃいました。。
風邪を一週間くらい引いていてしまって今治りかけです。。
こんなに長く風邪を引くのは初めてかも。。
皆さまもお気を付けください。
あんなに長い夏で冬なんて来るのかなと思っていたら
もうすっかり外は秋色ですね~
10月の三連休で毎年恒例になりつつある
収穫祭in長野へ行って参りました。
長野に美味しい野菜や新米など
秋の実りを取りにいってきました。
この絵に描いたようなリンゴは
ご縁あってお世話になっているお米農家の可愛らしいおばあちゃまから頂いたもの。
とても美しいリンゴでした☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-10-21 16:03 | break
初秋になると
なぜか中国茶が飲みたくなります。
なぜでしょうね。。
この茶器は
中国に住んでいた時に
惚れ込んで買ったもの。
これぞ景徳鎮といった感じ☆
陶器の薄さがたまらなくトキメキさせるのです。
そういえばこれだけは店主もまけてくれなかったなぁ。
今年の中秋の名月は22日ですよ☆
月餅も食べたくなる今日この頃でした。
c0219384_2272165.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-09-14 22:10 | break
c0219384_23292693.jpg
夏の夜、カメラで遊んでいたら
こんなフォトが撮れました。
こんなLove Letterを貰ったら嬉しいだろうな~☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-07-29 23:31 | break
ライカレッスンの前のこと。
人だかりできてると思って見てみたら
にゃんこでした~。
思わずパシャリ☆
アイドル並に人気でした♪
結構出没しているようです。
c0219384_22501536.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-07-14 22:50 | break
c0219384_23214870.jpg
初めて将棋をやってみました☆
たまたまお散歩に行った公園になぜか古民家。
かるたにコマ、竹馬、お手玉など
昔の遊び道具がたくさん置いてあって
ちょっと面白い☆
将棋はいままでトライしたことがなく
主人に教わりながら主人と対戦。
時間があっという間に過ぎていきました~
やったら結構ハマってしまいますね。。
古民家の縁側でゆるーい休日を過ごしました☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-07-01 23:22 | break
c0219384_1622440.jpg
このブログではお外フォトを載せていないのですが
見たいというお声があったのでアップします。
先週末桜を見に三島までお散歩に行ってきました。
国立遺伝子学研究所というところで年に一度だけ一般開放しています。
沢山の種類の桜があって面白い☆
勉強になりました。
[PR]
by shiho_panda | 2010-04-07 16:23 | break
c0219384_858295.jpg
2年前のwiltonのデコレーション教室で仲良くなったお友だち。
といっても三人の子育てをいつも楽しく話してくれる主婦の大先輩です。
以前から二人で自分の持っているスキルを教え合う
「おしえあいっこ」をしようと提案していました。
でもなかなか都合が合わなくてやっと今回それらしいものが出来ました。
私は写真とパソコンのお手伝いをし
彼女は美味しいランチに素敵なデザートを用意してくださいました。
彼女の持っているカメラはコンパクトですがマニュアル設定の出来る高機能のものなので
それなりのものが撮ることができました。
一眼レフと比べてしまうとどうしても撮れる写真は限られてしまいますが、
レイアウトと光の取り入れ方で随分可愛い写真に仕上がります。
(※こちらの写真は一眼レフで撮ったものです)
それにしても私も彼女のように手早く美味しいものが作れたらいいな~☆
教わることも沢山あってとっても充実した一日でした。
c0219384_8593054.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-03-19 09:03 | break
遅ればせながら。。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

あっという間のお正月でしたね。。
両家の行き来で忙しいお正月でした。。
我が家には寝に帰るといった感じです。
今年はどんな年にしましょうか。。
素敵な一年でありますように☆
c0219384_2258346.jpg

この写真はピントが後ろの方にあり
本当は駄作。ですが
何となく全体的にぼんやりしていて
好きかな。
[PR]
by shiho_panda | 2010-01-08 23:05 | break
←menu