カテゴリ:lesson( 15 )

先週より始まった
美食同源さんのナイトフォトレッスン。
夜でもフォトを素敵に撮れるよう指導してくださいました。
丁度ChinesPartyの時に頂いたお土産を被写体にして
早速パシャリ☆
雰囲気良く撮れてます!
お家でもこんなにキレイに撮れるなんて☆
次回のレッスンも楽しみです。
アールグレイのジャムも楽しみ☆
c0219384_1341310.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-09-20 13:04 | lesson
c0219384_223421.jpg
銀座でおさんぽフォトでの一枚です。
普段見過ごしているものなのに
こんなにCOOL☆
どこかわかるかな~
写真ってとっても不思議です。。
[PR]
by shiho_panda | 2010-09-09 22:04 | lesson
暑い毎日が続きますね~
今日はやっと涼しく感じましたね。
出来れば涼しい写真がいいな~と探していたところ
ありました☆
先月の最後のフォトレッスンの一枚です。
ボタニカでのレストランフォト。
とっても可愛いスープでなんとも涼しげ。
根セロリのスープでした。
Sylvie先生のご指導のもとキレイにパチリ☆
もうレッスンがないと思うと寂しくなります。
c0219384_0242594.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-08-20 00:27 | lesson
c0219384_048491.jpg
銀座ライカにて
いつもお世話になっているSylvie先生の
イベントレッスンに参加してきました。
今回は一眼レフではなく
コンパクトカメラでの撮影です。
コンパクトカメラだといつも垢抜けないフォトになりがちですが
あら不思議。。
ハッとするほどキレイなんです。
ライカは手の届かないカメラですが
初めて撮影してみて
納得のお値段かも。。と思ってしまいました。。
これは銀座ライカの入り口のスナップです。
おっと。先生のスナップと同じアングルだと言うことに後で気がつきました。
ちょっと嬉しくなりました♪
[PR]
by shiho_panda | 2010-07-13 00:49 | lesson
今月のSalon de Sylvieさんのフォトレッスンは
なんと森フォト?!
リビングにいながら森の中にいるような写真を教わりました~
先生のアイデアはどこから湧いてくるのでしょう。。
まさに脱帽!すごいな~ホントに森にいるみたい☆
c0219384_21551752.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-06-10 21:58 | lesson
c0219384_21353761.jpg
いつも動かないものばかり
写真を撮っているので
少しスキルアップしようと
ニャフェフォトイベントに行ってまいりました。
Salon de Sylvieさんの企画で
恵比寿にある猫カフェ☆ニャフェ・メランジェにてphoto lessonです。
いつものカメラ設定とはまた異なり
さらに奥が深いことが身に染みました。。
頑張るぞー☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-05-15 21:38 | lesson
c0219384_93042100.jpg
一眼レフカメラを始めて2年になります。
自分の撮った写真にマンネリを感じ
そろそろスキルアップをと考えていました。
そこで二年前にお世話になったSalon de Sylvieさんへ
come back☆
お友だちとの再会もできこれからが楽しみ☆
第一回目でしたが勉強になることもたくさん♪
最近はすっかりAFに頼っていましたがMFを意識しなきゃね
[PR]
by shiho_panda | 2010-04-22 09:36 | lesson
念願の苺のショートケーキをパティスリー・モモさんで習ってきました☆
もともと家族のお誕生日や記念日にショートケーキを上手に作れたら
どんなに素敵だろうと始めたお菓子作り。
今は華やかで美味しいケーキが簡単に買える時代ですが
正統派のショートケーキをいざ探すとなると意外と難しい。。
やっぱりバースデイケーキと言えば苺のショートケーキですよね♪
c0219384_10448.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-04-22 01:00 | lesson
今月のパティスリー・モモさんのケーキレッスンはFRASIER (フレジェ)。
フランスのショートケーキで春になるとケーキ屋さんにたくさん並んでいるとか。
中はバターたっぷりのクレーム・ムースリーヌにイチゴたち。
ちょっとカロリーが気になるところですが
一口頂くとその美味しさにカロリーのことを忘れてしまいそうです。
見た目もとっても可愛らしいです☆
もう春ですね!
c0219384_13264487.jpg
c0219384_13265733.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-03-18 13:27 | lesson
c0219384_9451766.jpg
c0219384_9452753.jpg
先月のパティスリー・モモさんで教わった
抹茶フィナンシェとショーソンパイ
ショーソン《Chausson》というのはスリッパという意味で
スリッパを折りたたんだ形から名付けられたとか。
中にはたっぷりのクリームが入っています。
焼きたてが美味しかったな~☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-02-17 09:46 | lesson
←menu