カテゴリ:gaden( 3 )

c0219384_20494237.jpg
最近のウィークエンドはベランダ菜園での収穫やお世話で始まります。
朝起きたらベランダに出てベビーリーフたちを収穫。
マンションなので決して日当たりが良いとは言えませんが、
日に日に生長してくれる姿にも感動します。
先週末は二日とも主人が朝食を作ってくれました。
パンケーキに朝採りサラダ、ミルクティー。
主人の入れてくれるミルクティーは格別なんです。
朝から贅沢だな~☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-03-25 20:52 | gaden
c0219384_19163749.jpg

ブログアップをサボリ気味の今日この頃です。。
お友達から頂いたサイネリアというお花鉢。
次から次へ絶えずお花を咲かせてくれます。
花言葉は「いつも喜びに満ちて」
なるほど~まさにぴったり☆
咲ききったお花を切っていくことが
お花を絶やさないポイントだとか。
その切り花はダイニングフラワーや
ラバトリーフラワーにして楽しんでいます☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-01-19 19:18 | gaden
先日マンションで
ガーデニング講座があったので参加してきました。
おみやげにいろいろな野菜たちの苗を頂いてきたので
一気にベランダが賑やかになりました☆
チンゲンサイにルッコラ、水菜、パクチー、にんじん
サニーレタス、ミント、バジル、ラベンダーそしてイチゴと
かなりてんやわんやしています。。
ミント、バジルは寒さに弱いので春までは室内育ちと言われました。
c0219384_1131812.jpg

これからの成長が楽しみ☆
虫がちょっと怖いけど。。
[PR]
by shiho_panda | 2009-12-01 11:32 | gaden
←menu