カテゴリ:work( 3 )

c0219384_1075134.jpg
お友だちからフォトブックを作りたい☆と
以前から頼まれやっと試作品が完成しました~
今回は中のアルバムは既成のものを使用しました。
本当は中身もつくりたかったのだけど
またゆっくり考えようっと☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-08-06 10:09 | work
ダイアリー作りの続きです。
今月中にお友だちの分と自分用に作ろうと宣言しました。
有言実行。完成しました☆
お友だちのダイアリーはカラフルな可愛いものをイメージ。
フラワー柄の表紙に
見返しの部分は元気一杯な赤を。。
でもフラワー柄は質感のないペーパーなので
何となく芸のない普通の手作り手帳になってしまう予感が。。
そこで思いついたのが大きなリボン。
大きなリボンをぐるっと巻いてクラッチバック風にしてみよう。
ちゃんとマグネットで留められるようにしました。
間にメモを挟んでも落ちてこないのもGood!
可愛いダイアリーが完成しました☆
早速お友だちにプレゼントしたところ感激してくれたようすで大満足でした。
自分用は前に作ったモダンな質感のあるペーパーでシンプルに仕上げました。

なんだかんだ言ってやっぱりモノ作りが好きなんだなー
と思う今日この頃でした。
来年あたりはワークショップでも開催しようかな。。なんて
c0219384_22323520.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-03-30 22:21 | work
c0219384_2355230.jpg
去年から始めたダイアリー作り。
今年も作ろう作ろうと思いながらもう二月も終わりですがやっと着手。
去年は初めての試みでいろいろと右往左往していましたが
今年は随分と大進歩しました。
製本教室に通ったりと少し勉強した甲斐がありました。
なんと今年は専門書を開くことなくサラリと作れちゃいました☆
しっかり有線綴じしリボンの栞をつけました。
中身も勿論オリジナルです!
でも今回作ったのは実はお友達へのプレゼント。
お友達のバースデイもマーキングして印刷しました♪
次は自分用を作らねば。。。ですね!
[PR]
by shiho_panda | 2010-02-27 22:47 | work
←menu