カテゴリ:present( 3 )

c0219384_2216512.jpg
今日で最後だったパティスリー・モモさん。
今までのお礼にと先月から温めておいたフォトアルバム☆
LivigPhotoの課題で作ったものです。
momo先生にお渡ししたら先生感激してくださって
ポロポロと涙まで。
私も喜んでくださる先生の姿をみて嬉し涙。
あ~写真やっていて良かった☆
と心から思いました。
これからmomo先生はロンドン生活。
いっぱい思い出作ってきてくださ~い☆
今まで美味しいレシピを有り難うございました!
[PR]
by shiho_panda | 2010-07-15 22:17 | present
昨日は母の日でしたね!
せっかくだから習ったケーキを作りたくて
何のケーキにしようか悩んでいました。
条件は甥っ子の食べられるもの。
苺のケーキも抹茶のケーキもOUT!!
ならばチョコレートしかないということで
ショコラ・トルテにしました。
カカオと卵だけのしっとりとしたスポンジに
シンプルにクリームシャンティを切り株のようにサンドしたものです。
軽い口当たりなので両親も食べやすいようでした。
デコレーションはカーネーションで飾ろうと思っていたのですが
意外と萼の部分に高さがあり、時間も無く断念。。
なぜか芍薬に変更しました☆
可愛いけどちょっぴり変わった雰囲気のあるケーキになりました~
c0219384_22542830.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-05-10 22:56 | present
先週のこと
以前に勤めていた会社の後輩から
サプライズがありました。
誕生日の朝に突然お花の贈り物が届いてびっくりです☆
その後輩には住所も教えているつもりがなかったので
さらに驚きました。
人が喜ぶ笑顔が見たくてサプライズすることって
とっても素敵ですよね☆
幸せな一日で始まった一年はHappyになれる気がします!
本当にありがとう。
c0219384_0334436.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2009-10-20 00:38 | present
←menu