<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0219384_2355230.jpg
去年から始めたダイアリー作り。
今年も作ろう作ろうと思いながらもう二月も終わりですがやっと着手。
去年は初めての試みでいろいろと右往左往していましたが
今年は随分と大進歩しました。
製本教室に通ったりと少し勉強した甲斐がありました。
なんと今年は専門書を開くことなくサラリと作れちゃいました☆
しっかり有線綴じしリボンの栞をつけました。
中身も勿論オリジナルです!
でも今回作ったのは実はお友達へのプレゼント。
お友達のバースデイもマーキングして印刷しました♪
次は自分用を作らねば。。。ですね!
[PR]
by shiho_panda | 2010-02-27 22:47 | work
c0219384_9451766.jpg
c0219384_9452753.jpg
先月のパティスリー・モモさんで教わった
抹茶フィナンシェとショーソンパイ
ショーソン《Chausson》というのはスリッパという意味で
スリッパを折りたたんだ形から名付けられたとか。
中にはたっぷりのクリームが入っています。
焼きたてが美味しかったな~☆
[PR]
by shiho_panda | 2010-02-17 09:46 | lesson
今年になってから
新しいことを始めてみたりと
充実した日々を過ごしていたおかげで
ブログ更新をなおざりにしてしまいました。。
昨日はバレンタインでしたね!
我が家では以前お菓子教室で教わった
ブッシュ・ショコラを家族5人で平らげました。
こちらのフォトは最近はまっている
キャラメルタルトです。
美味しいものを最近絶えずに作ってしまうので
そろそろダイエットしないとね☆
c0219384_1784520.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-02-15 17:09 | cook
←menu