<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中国に住んでいた頃の仲良しメンバーが集まるというので
気合いを入れて飲茶を手作りしました☆
一人で作ると生地を成形しては具を詰めてと
長時間キッチンに立ちっぱなしです。。
飲茶作りは忍耐力も必要です(笑)
c0219384_22424685.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-09-30 22:45 | cook
c0219384_22281014.jpg
山陽・山陰一周の旅に行ってきました。
思えば弾丸ツアー。
よく無事に帰って来られました~。
中国地方は初めてだったのでとっても新鮮でした。
関東は台風でしたが雨に降られることなく観光できました☆
写真の整理も大変です。。
主人にあと2GBしか残ってないよー!と言われ
地道に整理しないといけません。。
[PR]
by shiho_panda | 2010-09-28 22:32 | travel
先週より始まった
美食同源さんのナイトフォトレッスン。
夜でもフォトを素敵に撮れるよう指導してくださいました。
丁度ChinesPartyの時に頂いたお土産を被写体にして
早速パシャリ☆
雰囲気良く撮れてます!
お家でもこんなにキレイに撮れるなんて☆
次回のレッスンも楽しみです。
アールグレイのジャムも楽しみ☆
c0219384_1341310.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-09-20 13:04 | lesson
c0219384_2348750.jpg
今日は午後から友人を招いてChineseParty♪
昨日夜な夜な思い付きでWelcomeCardを作成しました☆
小さなことですがこういう心遣いも大切にしていければいいな。
裏にはmenuを添えてあります。
[PR]
by shiho_panda | 2010-09-18 23:51 | idea
初秋になると
なぜか中国茶が飲みたくなります。
なぜでしょうね。。
この茶器は
中国に住んでいた時に
惚れ込んで買ったもの。
これぞ景徳鎮といった感じ☆
陶器の薄さがたまらなくトキメキさせるのです。
そういえばこれだけは店主もまけてくれなかったなぁ。
今年の中秋の名月は22日ですよ☆
月餅も食べたくなる今日この頃でした。
c0219384_2272165.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-09-14 22:10 | break
c0219384_18335359.jpg

最近ふと思いました。
お料理を始めたころ
お料理は時間や手間をかければかけるほど
美味しくなると思っていました。
でも最近そうではないなと思うことも。
すこし手慣れたのかもしれませんね☆
でもお菓子は時間と手間をかければかけるほど
美味しく変身するような気がします。
そんなことないかな~
[PR]
by shiho_panda | 2010-09-13 18:49 | cook
ローストビーフを作ろうと思って
用意していたのに
その日に限って急に主人は飲み会。。
一日お肉を寝かせることになり
翌日のディナーになりました。。
外で頂くととっても薄いのですが
ここはお家なので贅沢に厚切りに~!
マッシュポテトとベランダで栽培中のクレソンと共に。
グレイビーソースをもう少し時間かけても良かったな☆
c0219384_16243790.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-09-12 16:29 | cook
c0219384_223421.jpg
銀座でおさんぽフォトでの一枚です。
普段見過ごしているものなのに
こんなにCOOL☆
どこかわかるかな~
写真ってとっても不思議です。。
[PR]
by shiho_panda | 2010-09-09 22:04 | lesson
まだまだ暑い日が続いています。。
一体いつになったら涼しくなるのでしょうね~
でも夜はちゃんとスズムシの秋の音色が聞こえていますね☆
c0219384_19105156.jpg

[PR]
by shiho_panda | 2010-09-07 19:18 | travel
←menu